ツアー中、場所ごとにいろんな想いを抱えながらみんなへ向けてパフォーマンスしていくと思うから、そういう気持ちの変化にも気づいてくれたら嬉しいです。CHERRY GIRLS PROJECTの優希瞳と真汐里緒、全国ツアーへ向けての想いを語る!!

 10月14日より、CHERRY GIRLS PROJECT初の全国ワンマンツアー「GOLDRAINTOUR2021」が始まる。このツアーへの意気込みを、メンバーの優希瞳と真汐里緒が語ってくれた。

──最近のCHERRY GIRLS PROJECTは、いろんな場所でライブを行なっていますよね。もしかして東京よりも…。

真汐里緒  9月に関しては、地方公演のほうが多いです。

優希瞳  それには理由があって。

──それ、気になります。

優希瞳  CHERRY GIRLS PROJECTが10月に行なう初の全国ツアー「GOLDRAINTOUR2021」は、14日の仙台から始まり、大阪・静岡・名古屋とまわって、20日の東京TSUTAYA O-EAST公演でファイナルを迎えるんですけど。その間にワンマン公演だけじゃなく、地方での主催イベントも入れてるように、一週間連続でライブを行なうんですね。

真汐里緒  つまり、移動とライブの毎日。「GOLDRAINTOUR2021」が一週間ほぼ止まることなく各地を駆け巡る内容だからこそ、それをしっかり乗り切れる身体作りと、各地で応援してくださる方々との絆を深めようとの想いも持って、今は積極的に各地へ足を運んでいます。

──毎月どころか、毎週のように地方公演を行なっていますよね。その成果は、確実に出てきているんじゃないですか?

優希瞳  毎回ライブに足を運んでくれる方は、確実に増えています。もちろん、今も足を運ぶたびに「初めまして」と出会ってくださる方々もいます。そういう方々に、ライブを見終えたあと「CHERRY GIRLS PROJECTのライブ楽しかったよ」と言われるたびに、私たちも足を運んで良かったという気持ちになれます。とくに嬉しいのが、「●●の公演を観に遠征するよ」と言ってくださる方が増えていること。そういう熱心なファンの方々に今のCHERRY GIRLS PROJECTは支えられてるんだなぁと思えたら、すごく嬉しくなります。

──そのためにもと積極的に全国を駆け回っているわけだけど。ハードスケジュールが続くと、たまに身体がしんどくなりません?

真汐里緒 まだ身体が車移動に慣れてない時期は、身体がバキバキになってしまうこともありました。今でも、疲れが溜まると「今日は身体がヤバい」と思うときもあるんですけど。今は、名古屋や大阪、仙台など何度も足を運んでいる場所を中心に地方をまわっている理由もあって、各地へ行くたびに、みんな「お帰りなさい」と言ってくれるんですね。そう言ってくださるファンの方々の顔を見てると、それまでの疲れも一気に吹っ飛びます。

──今は、「GOLDRAINTOUR2021」でまわる地域を中心にライブ活動を行なっています。各地へ足を運ぶ回数も増えているように、それぞれの地域でのお客さんの雰囲気にも、いろんな変化が生まれてきています?

優希瞳  一度CHERRY GIRLS PROJECTに触れ、そこからライブへ通うようになった方々が、身近な友達を「CHERRY GIRLS PROJECTのライブを一緒に観に行こう」と誘ってくれれば、それをきっかけにCHERRY GIRLS PROJECTのライブに来てくださる人たちも今は増えています。それが嬉しいですよね。

──友達の輪が広がるって、いいですね。メンバー自身のライブへ向き合う意識にも、変化は出てきました?

真汐里緒  そこが東京であっても地方であろうと、120%のライブをやることを心がけている姿勢は昔から変わってないです。足を運んだ地域によっては、初めてCHERRY GIRLS PROJECTに触れる人がほとんどのことも多いです。そういう環境へ身を置くたびに、「CHERRY GIRLS PROJECTのことを好きになってほしい」という気持ちでライブへ向かえば、アウェイな環境をホームに変えていくライブを行なえることへ、私たちも嬉しい刺激を受けています。

──この取材をしたのが、ちょうど「GOLDRAINTOUR2021」が始まる1ヶ月前。今の素直な気持ちも教えてください。

優希瞳  全国ツアーを開催しますと発表してから、本当にあっと言う間に日々が過ぎたんですけど。「全国ツアーをやる」ことは1日も忘れることなく、みんながずっと意識し続けてきたし、今も意識していることです、今も、全国ツアーのためにいろんな地域に行っては、各地にCHERRY GIRLS PROJECTのファンの方々を増やし続けているように、ここまでやってきたことを絶対無駄にしたくない気持ちでいます。正直、遠征中はいろいろ大変なこともあります。だからこそ、その経験すべてを糧にしながら全国ツアーで発揮していきたい。今は、そういう気持ちでいます。

真汐里緒 正直、あと1カ月後…という実感がまだないです。3月に今回のツアーを発表したときは、「まだまだ期間があるな」と思っていたけど。でも、もう1ヶ月後なんですよね。半年前と比べたら、いろんな地域でライブ活動を行なう機会も増えたし、CHERRY GIRLS PROJECTを知ってくださる方々も増えています。そういう方々と積み重ねてきた信頼を発揮する場が全国ツアーだと思うからこそ全ヶ所ソールドアウトさせたいですし、その気持ちを持って今もライブを頑張り続けています。

──それにしても、まさか一週間ほぼ全部ライブで埋まるとは…。

真汐里緒  ホントですね。仙台からスタートして、大阪に行って、静岡に行って、名古屋に行って、東京。すごく濃いでけど、それも含めて楽しみです。今回のツアーでは、ワンマン公演の間に、名古屋で初主催公演を行えば、 (九瀬)いむちゃんの地元の静岡ではあることが起きるというか、静岡はちょっとびっくりすることがあるかも知れないです…ってことはやんわり発表されてるんですけど。私たちは何も内容を聞かされてないので、どうなるのか(笑)。

──改めて全国ツアー 「GOLDRAINTOUR2021」に向けて、メッセージをお願いしようか。

優希瞳  全国各地でたくさんライブをやり続けているように、CHERRY GIRLS PROJECTを見たことあるよという方も増えてきましたけど。イベントで歌うのとは違って、ワンマンツアーではCHERRY GIRLS PROJECTのたくさんの楽曲をライブで楽しめます。イベント公演でもそうですが、ワンマン公演になると、私たちの熱量もいつものライブ以上に上がっていきます。だからこそ私たちの熱い想いや、普段ライブでは伝えきれなかった部分も含め、今回のワンマンツアーでは伝えていくから、一緒に熱い空間を体感してほしいなと思います。楽しみにしていてください。

──その熱い言葉、いいですね。

優希瞳   ワンマン公演の場合、それまでの経験も重ねながら歌うことも多いせいか、歌う曲ごといろんな想いがあふれだします。しかも、後半へ向かうにつれて感情も爆発していくので、その姿もぜひ観てほしいんです。実際、そのときの心境によって曲の受けとめ方も変わるんですよね。このツアー中も、場所ごとにいろんな想いを抱えながらみんなへ向けてパフォーマンスしていくと思うから、そういう気持ちの変化にも気づいてくれたら嬉しいです。

真汐里緒  今回は初めての全国ツアー。しかもワンマン公演を連日やるのも初めてだから、自分でもどうなるかわからないんですけど。10月3日に新メンバーの能守由逢ちゃんがステージビューをして、その日から6人体制になります。まだ、全曲参加になるかは未定ですが、確実に何曲かは6人のCHERRY GIRLS PROJECTとしてのステージを見てもらえると思うように、そこは私たちも今から楽しみにしています。

  今回の「GOLDRAINTOUR2021」、地方公演のチケットが1000円、ツアーのファイナルとなるTSUTAYA O-EAST公演も一般席は2000円のように、とてもお得になっています。まだCHERRY GIRLS PROJECTを観たことのないお友達がいたら、ぜひぜひ連れて来てください。とにかく全公演ソールドアウト出来るようにいろんな場所でライブをし続けるから、各地で最高の景色を一緒に見てもらえたらなと思います。

──その日のライブごとに、曲の受けとめ方が変わるのも、それだけライブへ本気でぶつかっているからなんだろうね。

優希瞳  そうだと思います。たとえば「幻日」の場合、曲調だけで捉えると、ちょっと暗そうに聞こえる面もあるんですけど。CHERRY GIRLS PROJECTの曲は、ネジカティブな感情さえポジティブに変えていこうという考え方を示す歌が多いように、わたしは「幻日」を、前を向いていこうという気持ちで捉えながらパフォーマンスしていくことも多いです。たとえパフォーマンスでは苦しい感情を表現していても、その根底には、それを乗り越えて前を向きたい想いを込めています。そういうところまで感じて観てもらえたら嬉しいです。

──最後に、10月20日にTSUTAYA O-EASTで行なうツアーのファイナル公演へ向けての想いを語って、シメようか。

真汐里緒  今回のツアーのファイナル公演の場がTSUTAYA O-EAST。ライブハウスで行なうワンマン公演としては最大キャパになります。今も制限のある状況下のように、入れる人数も限られてはいますけど、それでもたくさんの方々に来てもらいたいです。この日は、今のCHERRY GIRLS PROJECTの出来る最高のパフォーマンスを6人でお届けしたいからこそ、ぜひ、ツアーで成長したCHERRY GIRLS PROJECTの姿を観てください!!!!!!

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★

CHERRY GIRLS PROJECT

GOLDRAINTOUR2021

10月14日(木)仙台MACANA

10月16日(土)大阪心斎橋VARON

10月17日(日)静岡SUNASH

10月18日(月)名古屋RADHALL

10月20日(水)TSUTAYA O-EAST

詳細は、以下まで。

CHERRY GIRLS PROJECT

GOLDRAIN TOUR2021

10.20(水)ファイナル公演

TSUTAYA O-EAST

最前列VIP 30,000円

2列目VIP  15,000円

撮影可能席  8,000円

(イープラス販売のみ)

アリーナA席 5,000円

一般自由席  2,000円

イープラス

URL https://eplus.jp/sf/word/0000140940

CHERRY GIRLS PROJECT公式HP  

公式Twitter  

公式YouTubeチャンネル

優希瞳 twitter

真汐里緒 twitter