TVアニメ「シャドーハウス 2nd Season」ClariSが担当するEDテーマ曲「Masquerade」が、9/14(水)にシングル発売決定!

2021年4月に放送されたTVアニメ「シャドーハウス」。不思議な洋館に住む、顔のない“シャドー一族”と世話係の

“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる独特な世界感が魅力の本作。本日、7/8(金)から2nd Seasonの放送がスタートするが、先日発表されたClariSが担当するエンディングテーマ「Masquerade」が、シングルとして9/14(水)に発表されることが本日発表された。

エンディングテーマを担当するClariSは『TVアニメ「シャドーハウス 2nd Season」のエンディングテーマ「Masquerade」を歌わせていただくことができてとても嬉しく思っています!今回は私達2人で、初めてアニメ主題歌の作詞をしました。作曲は末廣健一郎さんにお願いし、「シャドーハウス」の影のあるゴシックな世界観や、キャラクターの心情を感じられる楽曲に仕上がっています。ワルツのリズムと、アニメにリンクした歌詞が注目ポイントになっていますので、是非楽しみにしていて下さい。』とテーマソングに決定した喜びと新曲の聴きどころをコメントしている。

シングル発売と合わせて、店舗購入者特典および、ファンクラブ「ClariS Room」会員限定早期予約特典情報をも発表されている。各特典には数に限りがあるとのことなので、是非とも早めにチェックいただきたい。

そしてなんと、今回の「シャドーハウス 2nd Season」とのタイアップを記念して、7/27(水)にリリースとなるReoNaが歌うオープニングテーマを収録したシングルCD「シャル・ウィ・ダンス?」とのW購入者特典企画も決定!オープニングテーマReoNa「シャル・ウィ・ダンス?」いずれかの形態と、エンディングテーマClariS「Masquerade」いずれかの形態を両方お買い上げいただいた方に、先着でTVアニメ「シャドーハウス 2nd Season」とコラボした<ReoNa × ClariS × 「シャドーハウス」 描き下ろしイラスト オリジナルA4クリアファイル>をプレゼントというスペシャルな企画となっている。特典絵柄も公開されているので、ぜひ詳細をチェックしていただき、早めの予約をお勧めしたい。

8月には2年10ヶ月ぶりとなる有観客でのワンマンコンサート開催も控えている。アルバム「Parfaitone」の新曲を引っ提げての当コンサートはプレミアムなライブになること必至だ。TVアニメ「シャドーハウス 2nd Season」、そしてシングル「Masquerade」の続報も含め、今後のClariSに大注目だ。