4月から放送のTVアニメ『Dr.STONE』第3期第1クールエンディングテーマをOKAMOTO’Sが担当することが決定!

OKAMOTO’Sの新曲「Where Do We Go?」が、4月6日よりTOKYO MX・BS11はかにて分割2クールで放送されるTVアニメ『Dr.STONE』第3期第1クールエンディングテーマに決定した。

「Dr.STONE」(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)は、週刊少年ジャンプで連載され「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門2位)、「小学館漫画賞」(少年向け部門)を受賞し、

コミックスの累計発行部数1500万部突破した大人気作品であり、「Where Do We Go?」は、OKAMOTO’Sが本作のために書き下ろした新曲となっている。

■オカモトショウ(OKAMOTO’S)「Where Do We Go?」コメント

いちジャンプファンとして、毎週楽しみに読んでいた Dr.STONE のアニメ化に関わることができて光栄です。

OKAMOTO’S として音楽を生み出す時の苦悩や楽しみが、石神千空達が何もないストーンワールドから必要な技術を生み出す時の努力、そして科学とその科学を発明した人間自身の底力を信じる力にリンクする部分がある気がして、そういう根源的な共通点を曲にしました。この作品のファンの皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。

オカモトショウ(OKAMOTO’S)