miwa、新曲「あたりまえに」が、テレビ大阪 開局40周年 『ちょこっと京都に住んでみた。』主題歌に決定!

2022年7月6日(水)から放送開始となる、テレビ大阪 開局40周年『ちょこっと京都に住んでみた。』の主題歌にmiwaの新曲「あたりまえに」が決定した。

『ちょこっと京都に住んでみた。』は、“京町家の大伯父の家に住むことになった女性の目線”で始まる物語。

ドラマ仕立ての構成ながら、主演の木村文乃が実際にある京都のお店を訪れ、京都に暮らす人たちと台本無しで会話を楽しむドキュメンタリーテイストを盛り込んだ新感覚のドラマ。

2019年12月にスペシャルドラマとして放送され、ATP上方番組大賞グランプリ・ギャラクシー奨励賞を受賞。今回は連続ドラマとして放送される。

木村文乃演じる東京在住のデザイナーの佳奈と、近藤正臣演じる生粋の京都人のおじさんはもちろん、京都の魅力にはまった新たな仲間も登場。京都でバイクショップを営む小山を古舘寛治、静岡出身のちょっと変わったグラフィックデザイナー吉田を玉置玲央が演じる。また、佳奈の親友役には徳永えりが決定している。

<miwaコメント>

京都の素晴らしさと丁寧な暮らしに魅了されながら曲作りしていきました。

“普通”を感じることより、自分が大切にしたい”あたりまえ”の暮らしについて、

思いを馳せるきっかけになれるように気持ちを込めた楽曲です。